カラーコーディネート

好きだけでは垢抜けない?!

目次

自分の好みのものだけを長年取り入れていたら、垢抜けるどころか地味になる?

昨年夏頃結婚式のお写真を撮る前に
パーソナルカラー診断とメイクレッスンをさせていただきました。
そして、今回は顔タイプ診断とセルフメイクレッスンです。

今回お会いした時のお洋服は、鮮やかなグリーンのセーターにチュールスカート。

お写真掲載許可ありがとうございます。

この時はセルフメイクレッスンを少しして、顔タイプ診断後なので、リバーシブルのスカートでチュールよりスカートよりプリーツですね!と変えられたところ。そして、イヤリングも似合うものをしていただきました。

これだけでも、全然違います!!と実感されてました。

ファッションがしっくりこない原因

さて、長年の好きなものだけを取り入れていて、カラー診断の前に着ていたお洋服は

丸襟のレースのトップスに小花柄のフレアースカートです。

どちらかというとフェミニやキュートさんのテイストなので、地味になってます。

直線タイプで大人顔さんなので、グリーンのトップスと黒のチュールスカートの方が断然良いです。

グリーントップスの方でも少し華やかにはなったのですが、、
顔タイプ診断の結果はというと、クールタイプの美人さんです。

そりゃあ、子供タイプさんが似合う丸襟レースや小花柄のスカートはしっくりこないはずです。

お客様のワードローブチェック

真逆の直線を感じる大人顔タイプの方なので、持って着てもらったお洋服をコーディネートして
サロンの服と合わせながら試着をしていただきましたよ!

質問がたくさん。

左のお写真

①黒のパンツで横にレースがあり素敵ですが、どうやって組み合わせをしたら良いのか?難しくて着てないです。

ということで、
サロンにある白のトップスに黒のビスチェを重ねてコーディネート。
ビスチェは甘さを出さないデコルテがVという直線を作られています。

そのままパンツにレイヤードしているので大人っぽいクールな印象でスッキリまとまっています。

②真ん中、右側は白のパンツをどうやって合わせて良いのか?わからないというお題!

どうにでもできますよー

綺麗目なボウタイブラウスと合わせて赤のバックでアクセントをつけてます。

ホントは今年だと、グリーンのバッグがトレンドで良いですね。

このトップスはとても気にいられていましたね。今までキレイめな素材やデザインを取り入れてなかったから。

[こんなブラウス着たことないです!]
と、ずっと鏡を見つめていたのは可愛い。

大人顔さんなので丸襟ブラウスよりも、少し前の空いたボウタイブラウスは似合うに決まってます。

右側は、セルフメイクレッスンで眉のお手入れの仕方をお伝えして、少し眉毛メイクとアイメイクなどをお直ししています。

今はとても長いヘアースタイルをされていますが、近いうちにバッサリ切られる予定でヘアースタイルも相談させていただきました。

次回は、又メイクレッスンをしてからお買い物に同行に行くことになりました。

少しカラーもののアイテムでさらに華やかにクールに決めたいですね。

又、メイクレッスン?!というのは断然ベースメイクをしっかり変えると垢抜けるからです。

夏に私がメイクをしたときのお写真はベースメイクを中心にしっかりしています。

元々お顔立ちがはっきりされているから、アイメイクよりもまずは血色を与えて肌色を整えると垢抜けやすいですよー

こんなに美人なお姉さんに変身していたわ!

お客様感想

今回診断して頂いて、今まで顔のパーツは勿論お洋服などの直線・曲線を意識したことがなくて、柄や形が可愛いな~程度の選択でしたが、お洋服選びに新しい視点が増えたことが一番の発見でした。

持参した服の組み合わせ方を教えて貰い、鏡であててみて似合うか比較するのも楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

似合うのかな?と着てみたビスチェがカッコ良く決まっていた時は衝撃でした!!
自分の持っている服で変身できたのが嬉しかったです。

急遽メイクレッスンもやっていただき、やっぱりメイクは難しいなと感じましたが

助けてもらいながら、自分の不器用なメイクでもやり方次第で変わることを実感したので、少しずつ練習して出来るようになりたいです。

途中省略~新しい自分にステップアップ出来たらとおもいます。

今回お写真掲載許可をいただきまして、とても感謝です。ありがとうございました。

さらに素敵な大人の女性にステップアップしてくださいねー

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。