美容コラム

パーソナルカラーを知るだけでは垢抜けない

パーソナルカラー診断をおこなっていて、皆さんにおすすめしている立場として、衝撃的なタイトルをつけてしまいましたよ。

目次

パーソナルカラー診断を知るだけでは、垢抜ける垢抜けることができない人がいます!

何なら、若見えできる人と、さほど今までと変わらない人の差もでてきます。

パーソナルカラー診断は今はどの世代にも浸透してきていますよね。
お若い方は知らないと友達との話題にも困ったりしませんか?

ママさん世代の方も、友達同士ショッピングに出かけると、私って何が似合う??とかね。

とにかく似合うものは知りたいその先は、みんな垢抜けて今より綺麗になりたいのです。

じゃあ何故?カラー診断を受けても変わらない人がでてくるのか?

カラー診断を受けても垢抜けない理由!!4つのポイント

①診断自体を追及してしまい、そこで満足してしまう。追求満足型

②似合う色の活かし方がわからない。服の配色や組み合わせが苦手な方が多いです。

ここは伝える側としてのテーマになりますね。配色レッスンでコーディネートの基本をお伝えできるので、興味がある方には特別レッスンを実施しています。

③服の色だけにこだわってしまい、素材やテイストまで似合うものにしていない。

似合うテイストや素材は顔タイプ診断や骨格診断でわかります。トータルコースは一番おすすめですね。

④メイクまで反映されていない。コスメの色はわかってもそれを踏まえてのメイク方法はわからない。

と、キリがないけど逆にいえば、本当に垢抜けたい人はそこを少しずつクリアしていくとセンスアップしていくのは当たり前。

では、垢抜け方と若見えの仕方は少し違うので大事なポイントは?!

まず若見えポイント3選

①ヘアーの色が合っていて艶を感じるか?ヘアースタイルも大事な要素。1番最初にあげたいくらい見落とされがちなのです。スタイルは顔タイプからの診断ポイント

②ナチュラルに、その人に合うコスメカラーで、年齢に応じたお悩みを解決しながらメイクアップする。年齢を重ねるといろいろそれまでとは違うお悩みがわんさか出てきます。

単なる似合うアイカラーをチェンジしただけでは、激変はしないのです。

例えば、眉は昔のまま細眉だったり、カラー眉が流行っているからと自眉が全くないところに色だけ浮いてる人良く見かけます。

眉毛はとても奥が深く、お伝えポイントはたくさんありますがその中でも、まず一度その人の骨格と顔のタイプから自然に眉毛を生えているように見せてからカラーチェンジをしてくださいね。

③やっと服ファションです。やはりトップスやストールで似合うカラーをまとうと印象は違いますが、垢抜けるか?否かは?トータルコーディネート。

配色 アクセサリーやバックや靴など小物を上手く活用してコーデしているか?

その人の似合うテイストに合っているか?になります。ここまですると垢抜けながら、ちやんと若見えもできます。

まとめ

パーソナルカラー診断やメイクレッスンを受けた後は、トータルコーディネートでお洋服の組み合わせ方を考える。小物などのアクセサリーを使いお洒落感をだす。

似合うコスメを使って、お悩み解決メイクをおこなう。色も勿論大事ですがテイストや素材も似合うものにするとさらに垢抜ける。

ヘアースタイルも含めて、トータルコーディネートを頑張ってくださいね。

配色レッスンや小物を使ったコーディネートレッスンを実施しますのでイベントや個人レッスンも対応致します。

尚5月の診断も受け付けております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。