サイアートパーソナルカラー診断

自分磨きのために受けた診断で驚きの結果

目次

 自分磨き

自分のことに今まで無関心だったけどあるきっかけで、
自分磨きをしたくなった女性の診断コンサルでした。

皆さんそうですが、今までの自分ではなく少し変わりたくなる時ってあると思います。

そんな節目にこのサロンに来てくださる方が多いです。

無難な色はブラウン?

事前カウンセリングでも、好きな色や良く着ている色をお伺いしたら

いつも着ている色は、ネイビー、白やダークな色が多いと聞きました。

無難だと思われる色を着ていたそう。

メイクに関しても、眉毛は苦手過ぎて、前髪を作り隠していたみたいです。

アイカラーも、勿論無難だと思われるブラウンを使用していた!!

ほんとに皆さん無難カラーをブラウンイコールとしている人が多いですね!

でもね、ベージュだけは苦手だとしっかり感じてくれていたのですよ。

というか、ほんとにもったいない。

診断結果は?

診断結果はというと、S様はコレだけは違うかも?と思ってみえたなんと

ウィンターさん(ブライトウィンター)

それは、何故かと言うと姉妹の2人が結構はっきりとされたお顔立ちをしているから、比べたら薄いと思ってました!と。

確かにパッと見、マスク越しでは可愛いお嬢さまという雰囲気。
妹さんと比べてしまったら、確かに優しいお顔立ちだと思ってしまうのも察します。

ですが、アブンダンティア肌色診断ではブルーベース結果。

そして、12分類の診断では、

鮮やかな彩度が強い色とクリアカラーとのコントラストがとてもお似合いでした。

鮮やかなホットピンクを当てた時と、真っ白がとてもお似合い!!

ご自分でも、『こんなに綺麗でハッキリした色が似合うですね!]と感激されてました。


似合うコスメカラーでメイクレッスンしたあとは特に

自分を生かせる色をあえて使ってなかった!!と実感。とても素敵な女性に変身です。

そりゃオレンジチークのみは浮きますよー

アイメイクもピンクを使うと腫れぼったくなると思われていたから使ったことがなく、、驚かれていました。

そして、腑に落ちていた感想が

『アイシャドウのブラウンは、つけてもつけてもつかなかった訳ですね!!]と。

そりゃあ、ブラウンつかないですよー

驚きの連続ですよねー

でも、2回目レッスン時の顔タイプ&骨格診断の時にお会いしたら、なんとピンクのアイシャドウを綺麗に載せてもともと可愛い人が、美人さんになってたんです。

次回は、顔タイプレッスンの記事です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。