パーソナルメイク

アラフォーからの若見えメイクが叶うコツ

今は30代前半も若者にカウントされる世の中です。

おばさん年齢と言われたアラフォーも、今では全然綺麗な方が多いですよね。

でも、アラフォーになってくると、顕著に現れてくる肌悩みは、人それぞれです。

鏡をたまにみる人は、ある日突然落ち込んでしまう日が来ることも。

きちんとお手入れされている方も、そうじゃない方も、誰しも昔とは違う自分の顔の変化に何とかしたいと思い、

メイクレッスンに見える方が増えています。

たくさんメイク動画や雑誌でやり方とか載ってるけど、顔って全く人それぞれ。わからないです!というのは当たり前です。

目次

アラフォーの方に多い肌悩み

それを解決するメイクをするだけで、誰でも若見えが叶えられるはず

  1. シミ、ソバカスが増えた
  2. 目の窪みがでてくる
  3. ほうれい線が気になりだす
  4. 目の下のクマやたるみが気になる

サラッとこれらの補正メイクを施して差し上げ、素敵に変身されたお客様

掲載許可本当にありがとうございます😭

もともと、とても美人な方なんですが、メイクは自己流メイクでどうしたら良いのか?わからなかったと。

若見えのためのポイントメイクは

目の下のクマや頬のコケが気になるとおっしゃっていました。

目の下はコンシーラーで補正(補正の仕方が大事でここ、丁寧にやらないと、後で荒が目立つところ)

 

頬のコケ感を無くすのは、シェードや底上げチークを使って上手く錯視でふっくら仕上げる。(チークだけではなく、シェードや底上げチークで立体感を作るのです。)

ほうれい線のカバーもコンシーラーとシェードで錯視しました。(ほうれい線ってメイクで薄くすることができるんですよ!)

肌色の色むらを無くしていくことがとても大事な若見えメイクに繋がっていきますが、

1番手っ取り早く若見え効果を期待するのは?

まず艶肌を作る

程よい艶肌を下地とハイライターなどで作ってあげるだけで、若見え効果絶大になること間違いなしです。

それには、その方の肌色に合う下地選びファンデーション選びがとても大事になってきます。

そのために、パーソナルカラー診断は綺麗になるためには必須な人もいます。

この方はほんとにメイクで垢抜けて

若見えも叶いましたよね。

パーソナルカラー診断とメイクは自分の魅力を知る最初の大きな一歩です。

何故最初で、単なる一歩なのか?と申しますと、実はヘアースタイルやファッションもとても大事だから。トータルコーディネートが大事なのです。

ですが、まずは最初の第一歩

あなたの魅力を発見する素敵な時間

一緒にお手伝いさせてもらいます。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。