サイアートパーソナルカラー診断

メイクしてもすっぴんみたいに見られていた原因は?

目次

お申し込みのきっかけとお悩み

子育てに少し時間が出来て、ふと鏡を見たら、なんだか老けた気がした。
そんなお客様が、自分磨きのために来てくださいました。

お悩みは?

普段は無難な色を選んで着ていた。

メイクもずっと自己流メイクで自分に何が似合うかわからない。そして

メイクしても、してないみたいに見られるんです!と。普段は簡単にすましていたとか。あるあるお悩みです。

今回もパーソナルカラー診断とメイクのメニューです。

診断結果としては

パーソナルカラーはオータムさん高彩度で中明度のストロングトーンがお似合いです。

イエローベース 彩度強めの セカンド ブライトスプリングさん

深みのあるレッドがとてもお似合いでした。

カーキ色がお好きだということ。レッドとの相性はバッチリですよ。

このコーディネートはレッドはバックでのアクセントカラーですが、

トップスに持ってきて、ボトムはカーキとか。

こんな深みのあるレッドがお似合いでした。

メイクは、まずベースメイクが肝心。

トーンアップベースに、目周り下だけ(色ムラがあるところです)さらに

カラーコントロールの下地を重ねてカバー。

そのあとセミマット肌になるナーズのファンデーションを使用してから、

目の下のクマと、色むらをコンシーラーでカバー。

ノーズシャドウやシェイド、ハイライトでメリハリをきかせて、艶感もしっかりだします。

ベースメイクしっかりやると、大人の肌は見違えるように変わるんですよ。

ですが、お客様の1番衝撃的だったのは、眉毛の書き方!

眉毛自体が、私と一緒で半分は生えてないので、描き方がどうして良いのか?困っていたんだと思います。ですが、描き方をお伝えしたら、もっとビックリされていました。

皆さんそうですが、自分の眉毛の生えている通りに描こうとするので、大変なことになるんですよ。

いらないところはかかない!無視して下さい。

例えば

けっこう、このパターンの眉毛の方が多いです。眉毛の描きかたほんの一部ですが、要です。

私も何十年と、基本の眉の形を忠実に描いてきましたが、その時代は終わりました。

もちろん、その人の顔のパーツバランスとの兼ね合いはありますが、新しいナチュラル眉の作り方、見直してみるのも大事です。

スッピンに見られるメイクの原因と解決策は

一番は、時間がたってファンデーションがついていない感じだったので、くすまないベースメイクの作りこみと

ツヤと血色を与える、ハイライト、シェイド、チークなどの若々しさしこみ

眉毛の新しいトレンド眉メイク   アイメイクの抜け感

おっと、たくさんありましたが少しずつですね。

 

お客様の感想です

「今日はありがとうございました。色々と新発見の3時間半でした。
特に眉毛には衝撃を受けました!!自分に自信がなかったのですが、今日のレッスン後は

顔を見て欲しいと思えるようになりました。

実際にレッスン後は、実家に行ったのですが、母から目が可愛くなってるといわれました。娘からも可愛くなってると言ってもらえま

お母さまや娘さんからのお褒めの言葉を頂き、本当に良かったですね。

私もとても嬉しいです。これを機にトータルで受けたいということ。ありがとうございます。一緒に自分磨きレッスンがんばりましょう。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。