お悩みメイク解決策

簡単にできる盛メイクレッスン

今回のレッスンはメイクレッスン2回目の方です。

パーソナルカラー診断自体は別のところで5回とか6回とか?受講され、以前のブログにも書きましたが
横浜の信頼のおけるメイク講師の友人からのご紹介のかた。

長久手在住なのに、横浜からのご紹介って…ね。

さて、2ヶ月ぶりのメイクレッスンで、最初に
(メイクの技術は、変わってないです。)

ん・?現在とても忙しいのかな?

元々苦手な方ですね?!

今日は

目次

誰でも簡単にできる盛りメイクレッスン

顔タイプはクールタイプな美人さん

しっかりメイクしてしまうと華やか過ぎて浮いちゃう?

普段のメイクはファンデーションと眉メイクのみくらいですって。

では、ベースメイクもナチュラルで素肌感はあるけど、透明感はつくりましょ。

ツヤのでる下地をほんとに薄くつけ、それ一本でファンデーションになるという薄ずきファンデーションのRMK

スキンティントをつけ、ルースパウダをのせただけ。

ファンデーションは軽めがお好きで、重たくならないような仕上がりをご希望でしたから、透明感半端ない仕上がりに感激していただけました。

ポイントとして、素肌感を出す場合は

余分な肌の色むらは全部消すこと!

今回のお客様の場合はお肌はとても綺麗でしたから、ほんの少しお悩みを解決。

気になるという目の下のクマ撃退術を。

最近よく登場するペンシルコンシーラーとコスデココンシーラーパレットで綺麗に隠れたと思います。

そのまま、ペンシルコンシーラーを使っての涙袋も作りベースメイクで涙袋作成。

チークも簡単に漏れるポンポンチーク。

眉毛は普段の眉毛メイクをお客様ご自身でやってもらってから、その後修正メイクに入ります。

アイメイクもいつものアイメイクからの、カラーを足して。

リップもダークプラムで鮮やかな色のクリアカラーなので、とても綺麗にしっくりきていましたよ。

今回簡単なことしかやりませんという宣言を。

少しでも難しそうに不安なお顔になればやめましょう。

ご自身の手を多く動かしてもらいながらめちゃくちゃ素敵にメイクが完成したので、少し自信がついたご様子でした。

感想でも

「ズボラな私の気持ちを汲んだレッスンのおかげでやる気を失いかけていたメイクも

これならできそうです。今日手を動かしたのが大きくて、ちょっとコツを掴んだ気がします。あとは継続ですね。スキンケアも含めて習慣付けたいと思います。」

やはり、やる気失いかけていたんですね。

でも、自信ついてくれて本当に良かったです。

最後になりますが、お写真掲載許可をまたまたいただけました。!!ありがとうございました。

私もご一緒に撮らせていただきましたが

やだーー

美人過ぎるわ、私との肌の透明感の違いがヤバいですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。