お悩みメイク解決策

新しい環境に行く前に受けてよかったです!

今日のお客様はとても、色の知識がある方だなというのが
事前にお悩みをお伺いした時から、わかりました。

彩度低めというワードが自然に出てきたので。

彩度のご説明は最初に皆さんにします。
明度は普通に理解されても、彩度という言葉は日常では使わない方がほとんど。

お仕事柄と、絵を描くのも大好きだからだとか。

普段はどんなコスメをお使いですか?の質問にもとても丁寧なご返答でびっくりでした。

お客様の普段お使いのコスメ!

番号つけたコスメについて一つ一つ説明もしてくれていました。

私より几帳面なことは間違いなしです。

メイクがお好きな分
お悩みはおおくなるかもしれません。

目次

メイクで解決したいお悩み

  • YouTubeを見てメイク技術を調べたりするが、自分の顔に活かしきれない。
  • パッチリ二重ではなく、奥目 奥二重
  • 涙袋がない
  • 不自然にならず目を大きく演出するのに試行錯誤
  • 目に立体感がない アイシャドウ重視
  • 下瞼のメイク
  • ハイライト、ローライト、チークを上手く使いこなしたい。
  • 頬周りのメイクの仕方
  • 仕事でもプライベートでも使えそうな、より上品なイメージになれるアイメイク

メイク大好きなのがおわかりに、なりますよね?
そうすると、あれもこれもとたくさん願望が出てくるもの。

最後のご要望で仕事でもプライベートでも使えること。とありましたが

ちょうどこの春から、新しいお仕事につくとのことで、人はそういう時
自分の印象をチェンジしたくなるもの。

このメイクのお悩みを一応全て解決しながらのメイクレッスンをしましたから。
素敵な感想をすぐいただきました。!

このメイク内容は又改めましての記事で。

お客様感想

『私はかなり人見知りしてしまうんですが、

しょうこさんが砕けてお話しをしてくださって私も沢山話すことが出来ましたし、困ってたことがどんどん解決できて嬉しいです。

メイクについて

実は普段つけない色みだったのと、自然光の明るい場所で鏡を見ないせいで、

サロンだと少し見慣れない感じがありましが

でも、あの後普段通りの室内で明るさで鏡を見たら、

すごくしっくりきて感動です。

今までの黄色ベースの色だと全部暗い感じでしたが、今日していただいたメイクは

肌をクリアに見せつつ

ポイントメイクが生きていて、強弱を感じて凄く気にいりました。

ひとまずここまでのご感想に、こちらからも感動です。

肌を綺麗に見せつつ、肌の強弱が…

とか、とてもきちんと分析してくれてことが嬉しいです。

黄色ベースとは

診断結果として、ブルーベース ウィンターさんの中でも、ハッキリとコントラストをつけるプラス、クリアな感じが大切!

なのに、ファンデーションは

BAさんにニキビなどの赤みをカバーするために、黄色ベースのファンデをお勧めされてしまったとか。

それは肌が黄色くくすみます。ニキビや赤みはコンシーラーやコントロールカラーで補正しましたよ。

続きの感想です

メイク技術について

『メイクの技術に関してもたくさん勉強になりました。自分では手を出さない色や、初めて知るやり方がたくさんあったので、持ってきたコスメを使わず、お任せして良かったと思います。

化粧品や服も新調して、メイクの練習も頑張ろうと思います。

新しい環境に行く前に、今日受けて良かったです。本当にありがとうございました。』

と、とても嬉しいお言葉をいただき、お役に立てて本当に良かったです。

お仕事がら色の知識がとてもあり、メイクもお好きなので、必ず上達すると思います。

でも、わからなくなったら又メイクレッスンにいらしてくださいね。

新しい環境に行くその前にお会いできて嬉しかったです。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。