お悩みメイク解決策

頬の赤みが消えた?2ヶ月前のメイクレッスンからの変化

赤みに関するブロブを書かせていただくと、
とても良く読まれているので、お悩みの方が非常に多く感じます。

実際メイクレッスンやパーソナルカラー診断の時すっぴんになると、お若い方もマダム世代も普通に赤みが。

今回は、前回にメイクレッスンをやっても赤みを完全に消すことが出来なかった方の

3回目のメイクレッスン&パーソナルカラーのベストカラーでした。こちらのコースは

「3回メイクレッスンをメインですが、なんとパーソナルカラー診断までおこなうお得なコースです。詳細は後日メニューに載せますね。」

目次

赤みが消えた?

今回は、赤みを消すための手段の最善策とか考えて出向き、いざお久しぶりです~と、お顔を拝見してすぐにでた言葉が、「えっ、赤み消えました・・????

そういえば、私必ずお肌が弱っている方には特に、念入りにスキンケアアドバイスしてました。

そして、それをしっかり実行して守ってくれてたんですね。!!

回りのお友達からもなんと、

肌綺麗になったね!と褒められました。とのことで、めっちゃ嬉しいですよね。

もう嬉しくてテンション上がってました。

掲載許可ほんとにありがとうございます♪

こちらが2ヶ月間のスキンケア改善、ビフォーアフター。すっぴんです!

赤みが解消されただけではなく、お肌の色ムラまでなくなり、透明感まで出ています。

実はご本人もここまで改善していることに、改めて驚いていました。

赤み解消ポイントはスキンケア

この方実は、お化粧水はとてもとても良いブランドを使用されていました。私も高くて手がでないです。

では、何を改善したか?というと。

①クレンジングを変えた

②乳液も使用した

③適切な使用量を使ってもらった。たったこれだけです。

良いスキンケアは使っていましたが、クレンジングがハードでしっかり落とし過ぎていた。それを、肌に優しいタイプをオススメして尚且つクレンジングと洗顔のダブル洗浄。

良い美容液は使われていましたが、乳液は使用してなかったんです。

使用量が少ないと保湿効果がないので、しっかり保湿を。

なんと、当たり前のことと言っては失礼になりますが、案外皆さん出来ていない方が多いです。

しかも化粧品ブランドは今までより、かなり安価だったとか。

今までは寝る前に、お肌がベタつくのが一切嫌でサラサラになる状態ですと、

とハッキリいって乾燥状態。

今はたっぷりと夜のお手入れをするからしっとりを感じながら寝ます。って。

すごーい!だってお肌あきらかに綺麗になってますよ。

まとめとして

クレンジングはオイルタイプのものより、ジェルやクリームタイプがおすすめです。ですが、その場合しっかりと落とすためにクレンジングは乳化させて汚れを落とす。

化粧水、乳液の2ステップは最低限使用し、必要に応じて美容液のスペシャルケアを。クリームまでしてしっかりお肌に潤いを閉じ込めてあげるとなお良きです。ようは美容液よりも乳液が大事です。

あとは、使用量をしっかり守って肌負担ないように入れ込む!

続けていくと、あなたも赤みが軽減されるかもしれません。

乳化とは メイク汚れや皮脂などの油性の汚れは、普通に水分だけですすぐと汚れが落ちにくいものが、一度クレンジングでマッサージしたあと、ぬるま湯の水分数滴と混ざ合わせ白濁の状態までクルクルなじませます。すると、メイクの汚れが浮いてくるので簡単に肌負担なく綺麗に汚れがおちます。

この工程をやるだけで、時短に落とすことも、肌も綺麗にさっぱり。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。