サイアートパーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断ペアーレッスンのメリットとデメリット

ペアーレッスンは大々的には設けていませんが

ご希望であれば、可能です。そして少し割引も致します。

基本マンツーマンでのしっかりと時間をかけての診断をしています。そのほうが、お客様のお悩み解決になると思っているからでした。

ですが、ここ数か月の間ペアーレッスンのご希望の方がお見えになり、

ペアーレッスンの良さがあることを、感じたのは事実なんですよね。

例えば、会社の先輩と後輩の方、以前ご一緒にお勤めされていたかた。

親子レッスン。会社の同僚、先輩と後輩で中がよい方など

目次

ペアーレッスンのメリット

メリットとして大きいのは普段のお互いの服装を知っている分、

①似合うと感じているのを客観視しやすいんです。当のご本人よりもね

「あーーその色着てるけど似合うと思ってた!」

この色とても肌色に合ってますよね。というと、ギャラリーの方がうんうん!素敵

という言葉が必ず飛び交い、ご本人様も安心して似合う色を受け入れやすいのもあります

1番近い人からのご意見は確かに貴重です。

逆に似合わないお色もお見せして、比較しています。

こちらが、理論的にこの茶色は黄色みも

くすみもあるのでお肌がくすむし、黄色みが入り老けてしまいますよ!!とか言っても

ただ、ただギャラリーさんからは

ほんとだーそれはやめて!笑とか。』そういうスパッとこちらが言いたいことも

③親子や親友ならハッキリと意見を言ってくれてる。

ペアーレッスンはどうでしたか?と質問すると

いや、2人だからこそハードルが低くて来やすかったです。とか

とにかく楽しかったです。

自分が似合う色でも、他の人(先輩と後輩や親子、友達)だと真逆に似合わない。

ここ大事で、見え方の違いが肌の色やその方の特徴で全然違うんだと証明されます。

改めて納得でき、腑に落ちてくれるんです。

ここまでメリットばかりでしたが、

ペアーレッスンのデメリット

としては

2人な分時間は長くなります。

そして、その後のメイクレッスンも後日別日でお願いします。そこだけでした。

そのあたりも踏まえてペアーレッスンをご希望されるかたは受け付けております。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。