私自身のパーソナルカラーを知ったばかりの頃、似合う色を身につけると確かに顔色は良い!!
似合ってしっくりきている。素敵に見えるというたくさんのメリットはありましたが
しばらくたった後に、いろんなモヤモヤが襲ってきたのを記憶にしています。
春に咲くお花畑のように、明るくて鮮やかなお色
スプリングのベーシックカラーは
ベージュ、ブラウン.
茶色とか着てもなんかしっくりこないというか、垢抜けないぞ!むしろ少しおとなしそうにみえる?悪く言うと地味なのか?
ですが、キーポイントが必ずあると思っていました。
目次
垢抜けるためにいきついたのが
コントラストが要だった。
そう、4シーズン分類ですと解決されないポイントが、
サイアートパーソナルカラーだと理論でわかります。
魅彩サロンを選んで来て下さるお客様のほとんどは、
自分はいろんな要素を持っている気がするから、ハッキリとさせたいんです!
わかりますよ。
この私も長年モヤモヤしていましたから。
ここのところ、まさにそんなお悩みを解決したくて見えた方が多いです。
診断結果の結論
ブライトスプリング スプリングですがベストカラーにはオレンジも茶色も入ってないです。
コーラルピンクや朱赤 イエロー系はとてもお似合いです。
ブライトスプリングがお似合いになる方は、コントラスト配色で素敵になれます。
鮮やかな彩度が高いお色が
基本得意な方ですが、特に、コントラストに気をつけてください。
コントラスト配色とは
コントラストとは対照、対比を意味します。
例えば、明るさで明暗をつける。彩度で対比をつくる。
右のブライトスプリングのコーディネートは、白のスカートに黒の柄 明るさのコントラスト
赤のトップスにブラウンのバックは、彩度のコントラスト(ブラウンは赤から彩度を下げた色だからです)
赤とスカートでも勿論コントラストがついています。
こんな風に、スプリングカラーでもコントラストが作れるのです。
アクセサリーやバックでコントラストをつけたり、黒やネイビーなどのダークカラーを少し+プラスするだけで、アクセントになりファッションがグンと変化します。
コントラストの付け方、垢抜け方法は無限にあります。
ちょっと何言ってるの?と思う方もいるかも知れませんが、これは法則、少しのコツだけなんです。
今回のお客様は、髪のプロ
髪型や髪色は流石です!という感じで完璧にお似合いでしたが。
メイクカラーはよくわからなかったんですと。
今回は、いろいろひっくり返されました!と、感動されて次回はメイクレッスンのお申し込み
次は、メイクレッスンでも良い意味でひっくり返しますよ。