パーソナルメイク

『鏡に映る新しい自分』自信と輝き手に入れた瞬間

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

目次

パーソナルカラー診断と一緒にメイクも受けて欲しかった訳

昨年夏にパーソナルカラー診断と骨格診断を受講のお客様。

そのあと、5ヶ月ぶりに顔タイプ診断のお申し込みがありまして、

カラー診断の場所とは違うセレクトショップwaniwaniでのコンサルです。

ですがその時ノーメイクでいらしたのでせっかくの素敵なお洋服選びに

ご自身の中での納得、腑に落ちかたが弱かったように感じました。

「うわぁこんなのも似合うんですね!」と嬉しそうではあったのですが

実はこの時、そのキレイめな大人っぽいお洋服を着る自信がなかったと。

はじめてお会いした時から、私からすると、
綺麗なクール美人なお姉さんにしか見えないです。

もう、メイクアップ後の姿、パーソナルカラーのお洋服、
顔タイプに合ったエレガントのコーディネートの姿が想像できるから。

素敵な女性ですから自信もって欲しいですね。

ただ、自分に合うメイクアップは必須です!!

メイクは自分の魅力を活かしながら、なりたいようにもなれます。

「メイクで変われることを知らなかっただけ」

ですが、ご自身ではずっと地味だと思っていました。

顔もきつく見られるのが嫌で、メイクすると余計そう見られてしまうとか。

なんなら、メイクしてもそんなに変わらない。

そんな風に思っていたのに、昨年末にメイクレッスンを受講してくれたのです。

変わりたいのに、上手く変われないという、もったいない美人さんには、私も黙っていられないので、メイクレッスンはおすすめしちゃいます。

メイクレッスン後の心境の変化

結論から言いますと、ほんとに受けて良かったです。の一言で

自分のメイクアップ後のお顔をずっとずっと見られていました。

クール美人さんは確かですが、本人希望としては

女性らしい目元や、少しやわらかい感じになりたいと希望。

確かにもともと眉は、上がり眉だったのを、眉間バランスを調整しふんわり眉に。

奥二重さんのスッキリアイも、アイライナーの使い方とマスカラの使い方で全然違う印象になりましたね。

リップも何故か普段つけないところを、ナチュラルにパープルレッド系で可愛いく。

ベースメイクに関しては、めちゃくちゃ白くて綺麗なお肌だけど、赤み肌なので

グリーンのコンシーラーで少し目立たく赤み肌軽減。

そして出た言葉が、(凄いコンプレックスだった目が、私、この目なら好きです。ずっと見ていられます。」

ほんとに、良かったですね。

ね。メイク、大事でしょ!!ww

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。