サイアートパーソナルカラー診断

スプリングでもオレンジは似合わない??似合うリップカラーはこれ

トータルコースやメイクレッスン受講の方が最近急増!

受講動機は人それぞれです。

  • 子育てを少し一段落して、お洒落から離れていたが、やっと自分のためのお洒落をしたい!
  • 自分に似合う色や似合うメイクを知りたい
  • 自己流メイクから脱却したい
  • 年齢とともに似合うものがわからなくなった。

今回の方の受講動機は
『普段しているメイクが、午後から顔色が悪くなる!(これ良く聞きます!)
ファンデーションもつけてないみたい!!

くすみを解消したくて
美容部員さんに相談したら、
下地と、ファンデーションなどピンク系をおすすめされていたということ。

うーん、、ピンク系でも、そんなに肌色を変えないものなら良いのですが

実はその人の持っている肌色によってはくすむ原因になる場合もあります。

今回の診断結果としては、ブライトスプリングさん

鮮やかな色が得意なスプリングの方
スプリングさんでも、ベストカラーにオレンジ入ってない。

スプリングさんでもオレンジはあまり得意ではない方も多いです。

スプリング=オレンジの概念🧡はNGかもです。勿論似合う方もいますよ。

コスメでも、スプリングのリップはこれ!というおすすめのリップカラー

オレンジやベージュをつけて見て、しっくりこないなーー!という方

実は、本当に似合う運命のリップカラーがありますよ。

実は今回のお客様も、以前他サロンでメイクレッスンを受講され、その時つけてくださったお色は、リップカラーはベージュやオレンジ

アイカラーもベージュ!とのこと。馴染み過ぎて全く映えなかったと、おっしゃっていました。

魅彩サロンでのパーソナルカラー診断後の、フルメイク時のカラーは

彩度高めのコーラルカラー

勿論オレンジみもありますが、レッドを含んだ少し鮮やかなカラーが

その方の魅力を最大限にアップしてくれました。

コーラルレッド系になると、ぐんと!得意なカラーに。

そして、問題の午後からのくすみ肌は

下地やファンデーションのお色ですが、黄色を含んだ肌にピンクみを感じるファンデーションをつけると、赤黒く変色することもあります!

ファンデーションのお色は皆さん難しい!と言われています。
自分似合うファンデーションの色だと、夕方までくすみにくい場合も。

お客様から

『お風呂入る直前までずっとくすまなくて、崩れなかったです!』と言ってくださることも多いです。(似合う色だとくすみにくいからですが、つけ方もあります。)

今回もコスメカラーやメイクがしっくりきて、顔タイプ診断&骨格診断&ファッションアドバイスのトータルコースをご予約してくださいました。

ほとんどの方がサイアートパーソナルカラー診断&フルメイクを受講してくださいますが、そのあとのステップとしてのご予約も可能です。

次のレッスン、トータルコースファッションアドバイスのご試着はかなり楽しんでいただけて、スタイルアップコーディネート!の会です。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。