同行ショッピング

トータルコースで垢抜けた自分を発見

パーソナルカラー診断やメイクレッスンは垢抜けるために、とても重要なツールの一つです。

パーソナルカラー診断を受講してみて、すぐに垢抜けない?!と感じた方は、

色の取り入れ方も重要ですが、自分に似合うテイストや素材、形を意識してみると別人のように印象が変わるのは間違いないです。

ここのところ、サイアートパーソナルカラー診断&フルメイクを受講されたあと、すぐに補講で顔タイプ診断&骨格診断を受講してくださるかたが増えております。

魅彩サロンでこれらを受けてくださると、必ず試着をしてもらい似合うを実感していただきます。

今回の方も、自己診断では骨格ウエーブタイプだとなんとなくわかっていたけど、どうやって着こなしてよいのか?わからなくて!と困ってトータルでコーディネートのレッスンです。

通常はwaniwaniさんというセレクトショップさんでの実践スタイル診断。

今回は私亀川と同じブライトスプリング、骨格ウエーブ。顔タイプ診断はアクティブキュート(私はフェミニンですが)系統的にお好みが近いので、ほとんど亀川の私物をご試着していただきましたね。

インナーとカーディガンはお客様のお洋服

スカートははい!着替えて!と。

トップスのカーディガンが少し長めなので

オフホワイトのジャケットにチェンジ、腰回りを軽くカバーしながら

トップスとボトムスの丈感バランスをとりました。

スタイルアップしてますよね!

トップスをウェーブさんの似合うパフスリーブにチェンジしていただきましたが

腰回りの間伸び感が気になったので

はい!赤のフレアースカートにチェンジ!

トップスをインして細みのベルトでウエストマーク!ハイウェストなスカートなのでそれだけでも、ウエストシェイプ効果は充分にあります。

最後の上の左は

スカートも短めで足元も軽くなり

トップスも手元がスッキリ感がありますよね!ベストバランス!

そして、顔タイプ的にも華やかでキュートな印象!

右のお写真は、ショッピング同行でご試着、購入されたジャケット!

色も可愛いくて、翌日顔映りが良いとLINEもくださりました。

どんどんオシャレを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。