お悩みメイク解決策

ファンデーション迷子からもう脱却!アラフィフメイクレッスン

最近では、アラフォー、アラフィフの方のレッスンが増えてきて、
自分磨きのお手伝いができることが嬉しく思います。

  • 皆さんメイクの技量は様々で、好きだけど自己流。
  • YouTubeなどで勉強はしてみるけど、よくわからない。
  • 全く挑戦してこなかった人まで。

ただ、皆さん共通してファンデーション選びが一番苦戦しているということは同じです。


パーソナルカラー診断付きメイクレッスン3回コースの方のお悩みは?

ファンデーションをつけてもつけてないみたい!と言われた

疲れてないのに、疲れてる?と言われた

とにかく顔色が悪いのがいや。

眉濃すぎてお手上げ。たくさんお悩みでてきます。(でも当たり前!)

一回目のレッスンの時に、アドバイスとして多く語ったのは保湿(勿論、それだけではないですよ)

お肌はとにかく乾燥されて赤みも気になるお肌。

とにかくスキンケアアドバイスをさせていただいたら、二回目は赤み肌も軽減。

コントロールカラーがいらなくなっていました。

それだけでファンデーションをつけたあとの印象は全然違ってきます。

そして、ファンデーションのお色選びですがたいていの方は、かなり暗めを選ばれて、色みもご自分の肌の色とは全く違うものをつけている方が多く、ベースメイクを似合うものでお付けすると、

やっと巡り会えたかのように感動されます。

そうすると、時間が経過してもくすみにくい。

凄い数のファンデーションの種類と色。プチプラからドラコスメ、デパコスまで。

パーソナルカラー診断をした後に、似合うコスメでのメイクをさせていただますが、ファンデーションだけはデパコスをオススメしています。

それ以外のアイシャドウやチーク、アイブロウなどはプチプラや何なら韓国コスメもとても良いものがでており、充分使えます。

だけど、いまのところファンデーションはデパコスの色の豊富さ、質感は圧倒的に良い製品です。年々クオリティが上がり、毎年楽しみ。

今回のお客様もちゃんとデパコスのファンデーションを選らんでいましたが、ただ明度が少し暗め。

よくをいえば、お肌がニュートラルなイエベさんなので、ニュートラルなお色からのセレクトをオススメしてタッチアップ。

これ、同じニュートラルなイエベさんでも逆に少しの赤みに傾いたファンデーションですと、時間の経過で赤黒くなったりします。

ファンデーションの標準色はメーカーによって全然色が違うのを実感されたことはないですか?

例えば、大手国産メーカーSは標準色オークルといえども赤みより。ようはピンクっぽい。

今年発売の新作ファンデーションは、イエベさんも良い色と感じるお色がでできてます。色幅広いです。それでも標準色はかなり、赤みより。

使用感もとても良いですが、いかに自分に似合う色を見つけられるか?がポイントです。

BCさんに頼りきってしまうと、ひょっとしてあれ?つてなるかもしれません。

次は、いろんなメーカーのBCさんに相談しても、しっくりこなくて探し求めていました。という方のブログに。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。