未分類

失敗続きのファンデーション選びから解放された!パーソナルカラー診断の驚きとは

今回のお悩みは?

化粧をすると老けて見られるのが嫌。

旦那様からは

「お化粧をしている時の方が老けて見えるね!」と、衝撃な言葉を投げられてショック。

メイクしてそんな風に言われてしまうともったいないですよね。

魅彩サロンに来るまで、実はたくさんファンデーションを探して、今年の新作や評判の良いとされるファンデーションも試しました。とのこと。

化粧品カウンターに行き、美容部員のお姉さんに私に似合う色をセレクトしてもらいましたが、それでもなかなかしっくりくるものに出会えなかったのも困り事です。

首の色と違い過ぎて違和感しかない。顔色が悪く見えるのがお悩み!

問題のファンデーションがしっくりこない理由ですが
それまでオススメされたファンデーションの色は、イエローベース系

実は似合う色はブルーベースの肌に似合う色をつけると良かったのです。

何回も書いていますが、各メーカーによって標準色とされるファンデーションの色は赤みと黄色みのバランスが違います。

ご自身でも、肌色を黄色っぽいと思い込んでいました。と。

今までつけられていたファンデーションの色をチェックさせていただきましたが、そりゃあ、黄ぐすみますよ。

こんな青みのピンクがお似合いの方ですから。とても品のある素敵な人です。

確かにファンデーション選びは難しいですが、こちらのお客様

長年のお気に入りシャネルのアイシャドウは見事ブルベカラーでしたよ。

最近購入された韓国コスメも青みのピンクグラデーション!もブルーベース。

リップはイエベさんのお似合いになる色見を使用しておられたとか。でも、お気に入りなのは、かなり唇の色素が紫みが強いお色だったので、明るめベージュピンクでも丁度良いお色に転んでいました。

リップ選びも難しいですよね。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。